一生感謝して生きます 本当ㅠㅠ > 手術レビュー

手術レビュー
  • SURGERY 鼻再建手術
  • 一生感謝して生きます 本当ㅠㅠ

페이지 정보

본문

d03ffd25adec38b1a8218eaea6a9541a_1677812004_5481.jpg

d03ffd25adec38b1a8218eaea6a9541a_1677811948_0701.jpg
d03ffd25adec38b1a8218eaea6a9541a_1677811948_1355.jpg
d03ffd25adec38b1a8218eaea6a9541a_1677811948_364.jpg
d03ffd25adec38b1a8218eaea6a9541a_1677811948_2377.jpg
d03ffd25adec38b1a8218eaea6a9541a_1677811948_4206.jpg
 


自家肋軟骨+アローダム+頭皮移植 手術 一週目です。


高校生の時にプロテーゼ+耳軟骨を使って一回目の手術をした後、4ー5年後に鼻尖が下がり2022年に他病院でプロテーゼ+寄贈肋軟骨で再手術をしたときに拘縮がひどく、去年の8月にチャーミン整形外科でプロテーゼ除去+鼻柱沈没部分に皮膚移植をしました。そして今回ついにアローダム+自家肋軟骨+頭皮移植で鼻再々手術をしました。


私のような鼻柱沈没して再手術したケースは珍しく、色々探してみて試行錯誤して鼻手術する病院を探しているときにミンソンギ院長の再手術のレビューを見て開院されると聞き日にちを待って相談予約を取り、ミン院長に相談を受けた日は、私にとって忘れられません。


他の病院ではできない、受けることができない、自信がないと聞き信じることができませんでした。

ミン院長はすでに鼻柱が沈没している状態で移植も必須で必要で難しいですが最善を尽くしますと言っていただきました。

相談中に手術方法と今の状態に対して真面目に詳しく説明してくださり、最善を尽くしてしてみますというお言葉が私にとって大きな支えとなり手術を決心しました。


ひたすら院長先生だけを信じ 

第一次手術 プロテーゼ除去+皮膚移植

第二次手術 再建手術をして結果はとても満足しています。


6か月待ちながら、とても大変で、マスクを外すことも嫌で時間だけ過ぎ早く回復することを待っていたもですが、手術後ギプスを外すとまだとても腫れているが、本当にこれが私なの?と思うくらいに 本当に…夢かな?と思いました。


短い鼻改善も、鼻柱再建も何も気に入らないものがありませんでした。

本当に日ごとに年中行事のように手術を受けたのですが、今落ち着きました。ミン院長ありがとうございます。

経過はもっと見ていかないとわからないですが、院長先生のような患者のケアをしてくださる院長先生は他にはいないのではないかと思います。

本当にわたしの鼻が正常に戻ることができるのか?と思っていましたが

ついに私の鼻が正常に戻ったという安心感が生まれました。


院長先生から おっしゃっていたきれいな鼻を目標にはせず正常な鼻で日常生活が出来る鼻を目標にするとされたのですが、絶対にできる、きれいにするという言葉より信頼できました。


一生感謝し、生きてゆきますㅠㅠ

そして私のせいで多く苦労された室長様、、、ありがとうございます。

手術後、継続してケアしてくださってありがとうございます。

注射も痛くないところを探していただいて、麻酔のせいで起きることもできず、コロコロで靴下まで探し履かせてもらい、診察に行くたびにいつも明るく笑顔で接してくださるウンジチーム長、そして神の手ミン院長先生、たくさん稼いでください。

皆さんありがとうございました。


 

TOP

나를 위해 선택한, 차민성형외과

[보기]